So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな飛行機・・・。 [お花]

 

        SDIM0238.jpg   

昨日届いたAgora5月号をチラチラ見ていたらお花で作った飛行機。(笑)

垂直尾翼が赤いバラ!なんだか可愛いくて。

と言うことでDP2で、一枚だけです。

M-XEXANON90mmで写したお花を2枚ほど。

L1000214-0.jpg

 

 

L1000218.jpg

 

籠から出してあげたらなかなか入ってくれなくて、ほったらかしにしていたら・・・。 

 

                   vy.jpg

 「お家に入りたいよ~!」(笑)

最後は丸ビルで写したお花でお終いです。

 

SDIM0102.jpg

申請していたお休みが取れたので6連休となりました。

何をして過ごそうかなぁ・・・、その前に片付けしなくては。(笑)


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 24

らるふ

夜更かし中ですね。
自分もGWに突入してのんびりしています。
特にする事もないけれど、自分も部屋掃除はしようと思っています。

うちの子もそうでしたが長時間出していると帰りたがるんですよね。
やっぱり家は落ち着くんでしょうね。
芝桜とかは見に行ったりするんですか?
by らるふ (2009-05-01 02:02) 

DION

らるふさん
もう寝ますけれど、気が緩んですっかり夜更かしモードです。(笑)
写真ばっかり写してちょっと手抜きしていたこと、
この際しっかり片付けてしまおうと。
verdy君、籠の中は自分のテリトリーだとちゃんとわかっていて
入りたいときは入口にへばりついて私の注意を引いて、
入口を開けて~!と言う感じです。(笑)
逆に籠に手を入れると不機嫌な顔に。
芝桜、今がシーズンなのですね。
カメラ買っちゃったから近場で大人しく過ごしていそうです。(笑)
by DION (2009-05-01 02:14) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目、こういうポスターかと一瞬思いました。
あまりにもM8が、うまくハマっていて・・・

ベルディ君は、なかなかお茶目ですね。
なぜか必死な感じに見えてしまいますね。

最後のショットがキレイでいい感じですね。
私も花を撮りに行こうかなぁ・・

私も8連休中です。やりたいことやってます。
こんな時間まで・・・起きてる理由は・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-05-01 03:39) 

upako

おはよございます。
4日くらいまで携帯しか使えない特殊な所に入っています。すべて後で確認させてもらいます。
by upako (2009-05-01 04:52) 

イチロー

おはようございます・・
お家に入りたいよ~ verdy君可愛いですね^^;
 昨日、DP2のフードとか検索してしまいました。

by イチロー (2009-05-01 09:35) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
DP2で物撮りしようと思っていたので、M8をハメ込んでみました。(笑)
でもWBの調整しなかったので色がイマイチ。
verdy君はお家に入りたくて必死に入り口にしがみついていました。(笑)
1枚目の写真のイベントは7月ですが
一般の人も入場できるなら楽しいお花撮影できそうですよね。
夜更かしの理由!
おめでとうございます。
今日は新しいレンズでお花撮影でしょうか?
望遠マクロちっくなお写真が撮れそうで楽しそうですね。
by DION (2009-05-01 11:14) 

DION

upakoさん
特殊な処・・・、どちらかへお出かけなのですね。
お帰りお待ちしております。
あることに気づいたらコメント下さいね。(笑)
by DION (2009-05-01 11:19) 

DION

イチローさん
verdy君、私が話しかけるので
「お家入る?」と言うおしゃべりをします。
お家に入る気がない時でも。(笑)
DP2のフード、クローズアップレンズを装着するため買いました。
でもクローズアップレンズの必要ない感じです。
普段は携帯するのが面倒でつけていませんが。
by DION (2009-05-01 11:22) 

みどれんじゃー

好きすぎて、ついに自分でお花の飛行機を作っちゃったと思いました(^^;;
動物って、どうしてこうなんでしょうね(笑)
ここが最大の魅力かも。
気まぐれで、おうち入らないと思ったら、
扉の閉まっちゃってるおうちの前で、めっちゃ入りたくなってる・・・(爆)
かわいーーーーーっっ!!
by みどれんじゃー (2009-05-01 12:31) 

Aki

黄金週間関係なしの自分は、毎日夜更かし組みです(笑)
お花の写真も難しそうですね...
それを、無難に絵にするのは...さすがです!?

高速も込むだろうし、世界的にも例の問題で騒がしいようなので、
しばらくは外出を控えて、引きこもりが”吉”のようですね~

by Aki (2009-05-01 13:56) 

kelly

丸の内周辺はお花畑のようになってましたね~
ベルディ君がお家に入れず悲しそう~
by kelly (2009-05-01 14:06) 

DION

みどちゃん
オアシスを買ってきて飛行機の形に切り抜いてお花を挿したら
できそうですね!
GW中に作ってみようかな。(笑)
お花代がかかりそうですけれど。
verdy君、いつもは結構言うこと聞いてくれるのですが最近ほったらかし気味だったので。(笑)
子供の頃、親と約束した時間に帰らなかったら家の鍵を絞められて、
「お家に入れて!」と泣きながら謝ったことを思い出したり。(爆)
by DION (2009-05-01 14:07) 

DION

Akiさん
GW関係なしですよね。(笑)
新しいマシーン&モニターでお仕事でしょうか。
さりげなく咲いているお花や
コンテナフラワーなどどうやって写したら良いかなぁといつも試行錯誤なんですよ。
GW中は都内の道路は混雑しなくていいですよね。
普段混雑するオフィス街がガランとしているので
そう言うところで撮影も楽しいのではないかと思っています。
カメラ買っちゃったから節約GWです。(笑)
by DION (2009-05-01 14:14) 

DION

kellyさん
丸の内、とっても良い雰囲気です。
GW期間中は音楽のイベントもあちらこちらであるようですので
また出かけてみようと思っています。
verdy君、入りたくても入れない、
しがみついて私にあピールしていました。(笑)
by DION (2009-05-01 14:16) 

hideyuki2007y

きれいなお花で母の日を思い出しました。連休が終わったらすぐ。ベルディ君、水のみ場などはおうちの中なんですよね。連休も長くなりすぎるとすぐに仕事に復帰できるか心配になってきました。
by hideyuki2007y (2009-05-01 15:18) 

KOREKORE

明日から、金沢を離れて関東に戻るですが、我が家への沿線に乗り換えるのに、横浜駅を利用しなくてはいけないので、チョースピードでプラットホームを離れたいです (^_^;)


近場でも関東には絵になるスポットが多いでしょ?
カメラを持つと、毎日があきませんよね。

by KOREKORE (2009-05-01 16:19) 

DION

hideyuki2007yさん
母の日!近いですね。
連休はずっとお天気が良いのでカメラを持ってのお出かけが楽しくなりますね。
verdy君のご飯や水は籠の中です。
遊び過ぎてお腹が空いて必死だったのかもしれませんね。(笑)
そうなんです、休みは嬉しいけれど休み明けが辛い・・・。
by DION (2009-05-01 18:05) 

DION

KOREKOREさん
明日からこちらに戻られるのですか。
横浜駅、急いでプラットフォームを離れたい理由は?
混雑でしょうか。
カメラを持っていろいろとお出かけになりたい所がいっぱいでしょうね。
撮影スポットには事欠きません。(笑)
連休中はお天気が良いので楽しみですね。
by DION (2009-05-01 18:09) 

さかしん

花の飛行機ってやさしさが満開ですね。
エコノミーでも十分にくつろげそうですw
by さかしん (2009-05-02 00:20) 

DION

さかしんさん
お花でいっぱいの飛行機、
なんだかこのページを見ていると幸せな気分になります。
どなたのアレンジメントなのでしょうね。
>エコノミーでも・・・
niceなコメントをありがとうございます。
このJAL CUP,一般も見学できるのなら是非行ってみたいと思います。
by DION (2009-05-02 00:37) 

Morimo

6連休。。。ゆっくり休んでくださいね~
by Morimo (2009-05-03 00:16) 

キトリ

夫が携帯のつながらないお山に行きましたので、おもいっきり片付けモードでした。
そして2日連続のレッスンもしました。 
が 今日帰ってきます。
写真と思いでと装備(洗濯物も)を持って・・・
どこかで写真も撮りたいとは思っているのですが、思い出作り写真ばかりです。
by キトリ (2009-05-03 11:26) 

DION

Morimoさん
ありがとうございます。
なんだか毎日早起きして写真ばっかり。(笑)
連休、今日で半分終了。(汗)
by DION (2009-05-03 12:58) 

DION

キトリさん
お一人でいらしたのでお片づけやレッスン以外にも
自由気ままに楽しまれたのでしょうね。
ご主人様、無事に下山されてお元気なお顔を見るまであと少しですね。
洗濯物は・・・、頑張ってください。(笑)
私の写真は・・・、現場証拠写真ばかりです。(笑)
by DION (2009-05-03 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。