So-net無料ブログ作成

2008 那覇基地エアーフェスタⅡ Blue not  in the Blue Sky [AIR PLANE]

 

024-1.jpg

BOEING747-400、その迫力ある機体を展望デッキや搭乗ゲートからの目線ではなく、地上から写せるのはやはりこちら那覇ならでは。

今年は昨年と違い、より近づける撮影スポットの設定がなく、目論みが外れましたが、

それでも楽しめました。

Blue Impulseと旅客機編でございます。


2008 那覇基地エアーフェスタⅠ さらば那覇のPHANTOM [AIR PLANE]

   DSC_7849.jpg  

3度目となる那覇基地のエアーフェスタ、今年の私のターゲットはこちら、第302飛行隊の特別塗装機のPHANTOMでした。

 

1年ぶりの那覇基地は・・・、


久しぶりに。 [AIR PLANE]

 

h1.jpg

久しぶりに飛行機撮影に行きました。

羽田に行ったら・・・。


ラストフライトはいつ? [AIR PLANE]

 

飛行機ネタですが、書きたいと思っていたことですのでこちらにリンクさせました。
かなり長いので時間のある時にでも、よろしければ続きをどうぞ
 

トラックバック(0) 

WBが・・・、仕上がり設定が・・・失敗の巻 [AIR PLANE]

今日は飛行機撮影するつもりはなかったのですけれど、お天気が良かったのでとりあえずカメラバックを持って少しドライブしようかなと思って出かけました。
離陸していく機体が見えたのでやっぱり行ってしまったのです、J島へ。(笑)

ANA HND  Maintenance Center [AIR PLANE]

 

明日はクリスマスイブですね。
いまどき季節のあいさつもEメールのやりとりで済ましてしまうことがほとんどですけれど、クリスマスカードを頂くのも良いものですね。
 
タイトルとアンマッチな写真で始めましたけれど、私にとってはちょっとしたクリスマスプレゼント?
遠くへ行かずとも飛行機の世界を少し楽しんできました。(笑)

続きを読む


Touch & Go!な島へ [AIR PLANE]

 

 

♪青い水平線を 今駆け抜けてく
            研ぎ澄まされた~♪ (山下達郎 Ride on time)
 
 
 
エアーフェスタの前日に私が行ったところ、
この写真でわかるでしょうか。
 

続きを読む


2007那覇基地エアーフェスタその3「旅客機編」 [AIR PLANE]

 

目の前をジャンボや777が通過する那覇基地のエプロン、普段なら目が釘つけのわたくしも、この日は戦闘機ばかり追っかけておりましたので、実は旅客機の写真は意外と少ないのです。
旅客機撮影をしたのはお昼の時間帯に少しと、ブルーインパルスが終わった後フェスタが終わるまでの少しの時間、しかも残りの撮影可能枚数が限られてきていてあせりました。

2007那覇基地エアーフェスタその2「ブルーインパルス編」 [AIR PLANE]

 

 

航空祭での1番のお楽しみと言えばやはりブルーインパルスのアクロバティックなフライト。
那覇基地は旅客機の離発着の合間におこなわれるので洋上で待機したり、演技課目に制限があるので他の航空祭で行われるような派手なアクロは行われませんけれどやはり大人気です。
4月から行われた航空祭のファイナルを飾るのがこの那覇基地なのです!
 
去年は演技が始まる時間は帰りの便の出発時刻が近付き、最後まで見れず断念。
8月の千歳基地では、陣取りが激しく最前列には行けず、人込みのなかでの撮影となりました。
今回は最前列にて最初から最後までしっかり見ました。
 
サブタイトルは「見せます!!これがブルーのすべてだ!」と言いたいけれど・・・(爆汗)。
 
はっきり言って写真が多いです。でも肝心のフライト写真は・・・、
午後から逆光ですし・・・(汗)、よろしければ続きをどうぞ。

続きを読む


2007 那覇基地エアーフェスタその1 「戦闘機編」 [AIR PLANE]

 

12月9日 10AM~5PM
航空自衛隊那覇基地にてエアーフェスタが開催されました。
 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。